心と体のハッピーライフ専科

心と体を美しく、健康にし、幸せにな生活を過ごすことを目指している開運ブログです。

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習慣にしたい健康のコツベスト10とは?

習慣にしたい健康のコツベスト10!

健康になる為にいったい何から始めればいいの?

そんな迷いがあるあなたの為に健康のコツを伝授いたします。

ベスト10としてまとめました。気に入ったものを続けてみましょう!

 

➀24時間・365日体を冷やさない

・体温が上がると免疫力も上がる。病気にならない体を作る。

・内臓温度を上げると、基礎代謝も上がる。冷えが和らいで、ヤセ体質になる。

・血行が良くなり、顔色が明るくなる。

 

➁38~40℃の湯でもね♪~、15分の半身浴

・汗をかいて、決行が良くなるので、余分な水分、毒素が気移出される。

・しっかりと温まることで副交感神経が優位になり、リラックスでき、ぐっすり眠れる。

 

➂ボディソープは使わない

 

➃ご飯、パンなどの主食を減らす

・主食を減らすと、糖質が減る。

・血糖値が安定し、食後眠くならない。


➄「マルチビタミン・ミネラル」のサプリメントを摂取する

 ・ビタミン、ミネラルは体内で生成できないので意識的に補充する。

 

 

➅ふくらはぎをマッサージする

・マッサージすると、血液が全身にいきわたる。

 

➆IT機器や、テレビから離れる時間を作る

 

➇誰かと一緒に心から食事を楽しむ

・ご飯が美味しくなる。

・ストレスが和らぐ。

・気持ちが満たされる。

 

➈呼吸を意識化する

・呼吸を意識することで、呼吸がゆっくりになる。副交感神経が優位になり、緊張や、不安が取り除かれる。

・ストレスの軽減。

自然治癒力が増す。

 

 

➉睡眠は量より質が大切

・就寝前はリラックスして、副交感神経を優位にすると、質の良い睡眠になる。

・肌を若返らせる成長ホルモンは夜、10時~2時に分泌される。

その時間帯には眠る。

 

 

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)

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   以上は 小池弘人監修 「カラダにいいこと大全」より一部抜粋

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